突然君からの植毛で気が失念

あの日から途切れた犬のき毛

月別: 10月 2016

履歴書に写真添付は当たり前だと思いますが

求人誌を見たり、実際に電話して応募すると、履歴書持参と共に写真付きと書かれていたり、電話口で写真を添付と言われることが多いですが、毎回思うのですが、そんなの当たり前じゃない?って思ってしまいますよね。
もう高校生じゃあるまいし、まあ高校生でも貼るように言われるだろうし、まして大人になったらこれは常識中の常識ですよね。
それをどうして貼るように書かれていたり、電話口でいちいち言うのですかね。
逆に何も言わないで応募者がどうしてくるか試してみるのもいいと思いますけどね。
写真も言われないと貼らないような人はまともじゃないんだから、それで採用不採用も判断できるし。
先に言ってしまうと、採用した後に非常識な奴だったりしたらってのが早めに分かるのにと思います。

ブランジェリーナ、離婚しちゃうの!?

なにやら、アンジェリーナ・ジョリーと、ブラッド・ピットが離婚してしまうとか!?

実は私、「17歳のカルテ」の頃からアンジェリーナ・ジョリーの大ファン!

強そうで、でも何となくほっとけないほどモロそうで、勝手に目を離せなくなっておりました。

そんなアンジェリーナさん、沢山の子ども達に囲まれ、最愛の人とずっとしなかった結婚を決意したり、ファンとしてとても嬉しく思っていたのです。

子ども達の描いた絵をあしらった結婚式のベール、本当に幸せにそうで、やっと破天荒な生活にピリオドを打って、望んでいた人生を手に入れられたのね!

と、勝手に喜んで安心して、こちらまで幸せのお裾分けを貰った気分でおりました。

それが突然の離婚報道。

何だかとても切ないです。こちらまで落ち込んでしまっていたりして。関係ないんですけどね(汗)

もし離婚となってしまっても、ブランジェリーナファミリーが幸せでありますように!

とりあえず、公開予定の久々の二人の共演映画は絶対に観に行くぞ!

我が家の天使が生み出した悲劇!!

私の家は犬(ダックスフンド)を二匹飼っています。

当たりまえの毎日のように朝起きてからご飯をあげ、

排泄物を取り、お散歩に行ったのですが、帰ってきて

私がいつもどおり家の洗濯・掃除を済ませていると、

洗濯機の近くに2匹の犬が集まり、床をピチャピチャと

舐めているのです!!汚いからやめなさい!!と怒鳴る私と

必死に洗濯機の近くに顔を埋めている愛犬2匹。

どうしたのかな?と思いながらも一瞬で理解し、

怒鳴り声をあげました。笑

よくよく見てみると洗濯機から漏れている水を

おいしそに、ぺろぺろと飲んでいたのです!!

私の家は家具付きのため、洗濯機も古いもので

もともと設置されている事もあり、変えたくても勝手に

変える事のできないマンションな為、管理人にその旨を伝えてから

一度覚えた事は忘れない頭のいい愛犬との戦いでした!!笑

普段、水飲み場が一つで2匹いるので水があふれている

洗濯機は最高のオアシスなのでしょうが

こちらはいつおおこるばかりで疲れますW

早く新しい洗濯機が来るように

お願いをしている毎日です。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén