突然君からの植毛で気が失念

あの日から途切れた犬のき毛

月別: 8月 2017

粉末タイプの緑茶をとうとう見付け

よく回転寿司店に行くと、必ずと言っていい程あるのが粉末を溶かして飲むタイプの緑茶。意外と味も濃厚でお気に入り。
何とか市販タイプをどこかで買えないものかと探していたところ、とうとう先日、車で20分程行ったところにある大型スーパーでそのパックを発見する事が出来ました。

それまでは毎日コーヒーを3杯飲むのが半ば日課になっていたものですが、その日から朝は粉末の緑茶に切り替え、その味を楽しんでみる事に。

メーカーもブランドも違うのに、元が粉末だからか同じ風味に思えてしまうのは、私の舌が衰えたからでしょうか?
ただ抹茶風味で実に美味しく、ほぼ回転寿司にいた時の感覚で楽しむ事が出来たのは有難いものでした。

元が粉末の飲料にこれまであまり手を出せないでいたのは、どうしても溶かし残しが出てしまうという理由に尽きます。
どれ程スプーンでかき混ぜても茶碗の底に溶かし残しが出てしまい、その度に勿体無い感覚を覚えていたものです。

今回の粉末タイプの緑茶も忙しい時にはかき混ぜが足りず、溶かし残しが出てしまう時もありました。
ただそれ以上に味は良く、継続して飲み続けている今は特に気にならなくなりました。

またティーバッグと違い自由に濃さを設定し易いというのは大きなメリット。
シャキッとしたい朝は濃く、また入眠に差し支えると困る夜間は薄く、といったメリハリが付けられるのです。

母は機械オンチ

私の母は昔から熱狂的なアイドルグループのファンではありませんでした。

しかし今ではあるアイドルグループが好きになり、グループの一人でも出演している番組でも視聴するようになりました。

きっかけは私が見ていた番組です。

始めはなんだろう、という気持ちで見ていたようですが、いつの間にか日々の癒しになっています。

リアルタイムで視聴できるには仕事に家事にと追われ、なかなか難しいようなので録画したものを見るようになっていますが、録画予約が出来ない母です。
録画予約は私が行わなければなりません。私もその日の番組をチェックして録画予約できるよう心がけていますが、見落とすこともあります。
番組が始まる前、せめて10分くらい前には気づいてもらえれば助かるのですが直前だったこともあり、大変です。
少しでも見逃したとなれば、年甲斐もなく残念がるので録画予約くらいの機能は覚えて欲しいなと思う今日この頃です。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén