突然君からの植毛で気が失念

あの日から途切れた犬のき毛

月別: 9月 2017

結婚をするきっかけとは

私は今実家で父親と2人で住んでいます。私は実家で父親と2人で暮らし始めて10年くらいになりました。
やはり10年も実家で父親と2人で住んでいると、もうそろそろ実家を出て1人で暮らすか旦那さんを見つけて結婚をして結婚生活を送りたいな~と思うようになりました。

私は最近まで結婚をしたいな~と思ったことが無かったのですが、最近は寒くなってきたせいもあったり金銭的に余裕が無くなってきて、心の余裕も無くなってきたせいか本当に心から結婚したいな~と思うようになりました。
結婚をするきっかけは、お互い好き同士でどちらかがプロポーズをして結婚をしたり、女性のほうが経済的に余裕が無くなって旦那さんを求めて結婚をしたり、女性が子供が欲しくなって旦那さんを求めて結婚をするなど、色々だと思います。

結婚について載っているサイトに、経済的に余裕が無くなったから結婚をするというのは自然な流れだということが書いてあり、私はそういう理由で結婚をしても良いんだな~と思い安心しました。
私は今まで付き合ってきた男性に自分の心を全て開いたことが無かったのですが、最近自分の心を開けるように少しづつなってきたので、もしかしたら旦那さんを見つけられるかもしれないとウキウキした気分で居ます。

仕事中もツイッター?

最近、いや、ずいぶん前から思っていたことがあるのですが、SNSに関してです。一応どの会社も仕事中にSNSはNGだと思うのですが、実際に自分のSNSを見ているとほとんどの人が仕事真っ最中と思われるような時間にかなりツイートや暇なリツイートをしているのです。

ちなみに私は元々休みのときも自分の投稿はあまりしない方なので、仕事中はSNSをこっそり見ることはあってもアップすることは全くありません。それに仕事中なのに「さっき同僚が」と仕事関係のツイートなんかしていたりしたらSNSを見ている人たちが「この人仕事中に何でこんなツイートするんだ、あまり真面目ではないな」と思うかもしれません。

でも大人でもわりとそういうことを気にしない人が多いのですね。20代の人も50代の人も皆平日の真昼間に色々なツイートをしています。好きな車やラーメンやアイドルのことなど、色々です。まあ人のことなのでどうでも良いのですが、私は安全パイの人なので平日のSNSは「見た目放置」の人です。

と言っても本当は他の人のSNSにチェックを入れたりはしているのですけどね。その方がよっぽど腹黒かったりして、なんて思うこともありますが。私は必要以上に自分の個人的なことをネットに載せるのは決して賢くないことだと思うので避けています。

嬉しい筈のプレゼント選びが大困難、「ランドセル」選びは当事者にお任せします。

 母が「困った、困った」とブツブツ独り言を言っているので、どうしたのか尋ねてみると・・。来年小学校に入学する甥っ子に「ランドセルをプレゼントする」と言ったものの余りの種類の多さに選べずにいると言うのです。「ランドセル」に興味が無かった私は、「男の子だし、黒いランドセルならどれでもいいんじゃない」と、気楽に母に言ってしまいました。

 週末、母のランドセル選びに付き合って百貨店やデパート、鞄専門店巡りをしました。驚いたことに「ランドセル」は、進化しているのです。デザインや色、価格、性能と様々で「決められなーい」と母と二人で大声で叫ぶ始末です。母にとっては、初孫。私にとっても可愛い甥っ子です。ましてや6年間も使うランドセルです。使う本人無しでは、決められないことにも気付きました。

 進化しているランドセルは、ブランドやメーカーによっては購入が難しい時期もあることを知りました。オーダーメイドは、今から購入を考えると時期的にもう、間に合いません。最終的に母と私が出した結論は、「予算の上限を伝え、兄夫婦と甥っ子にランドセルを選んでもらう」と言う少々情けないものでした。

 兄夫婦と甥っ子のランドセル選びがスタートして早一ヶ月経ちますが、「決まったよー」の連絡は、まだ来ていません。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén