突然君からの植毛で気が失念

あの日から途切れた犬のき毛

月別: 12月 2017

痩せている場合スーツを買った収益。

おとなしてから至高痩せていたらスーツをもの購入しました。持っていたスーツが合わなくなったためです。最高に痩せているのだから、ワン容量大柄を買うべきでした。という後悔は買ってから訪れました。
当人は肩幅が大きいです。それをぎゅうぎゅうに詰め込まれてギリギリの容量の上着を購入しました。人材がぴったりの上着でなければ売らないという是非だったためです。己の分別を貫けばよかったです。唯一の不埒です。いざ着ようと思ったら肩が非常に切り回しづらくて一度も着用せずに手放すことになりました。普通の容量がぴったりくるそばにスーツをあげてしまいました。定価で買った(セールではない)自らとしては結構大きな金額のオーダーだったのに。
という格言を得たので、昨今買った上着は少し隙間を持たせました。もともと肩幅だけが幅広い見かけをしている結果、肩幅さえ納めてしまえばあとは入ります。肩幅に合わせると内容がスカスカになりがちな見かけです。見かけ的に男もののほうが上着は着易いバリエーションです。ないしは海外のママアイテムがいいのではないかと言われております。己の見かけによって購入した上着は至高痩せていたらぴったりで肩が切り回しづらかった物体と違って簡単に動けてしまう素敵な一品です。(おそらくこれが普通のタイミングなのでしょう)
衣装は己の見かけをきちんと把握してオーダーをする(人材に押し切られない)タイミングの大切さを思い知った事件でした。

決戦は日曜日。勝たないとなりません。

私は大分トリニータのサポーターを通じてます。現在大分トリニータはJ3・1位なのですが勝ち点は2位の栃木さんと一緒なのです。得失点差で1歩リードしてます。今週の日曜日鳥取でJ3リーグ最終戦があります。これに勝てば勝ちさえすればわたし大分トリニータはJ2に立ち戻る事が出来ます。勿論現地ゴール裏は完売してます。私も現地参戦組なのでチケットは手元にありますがチケットを手に入れられなかった方は聖地大分銀行ドームでパブリックビューイングを実施されるとの事。ドームへいらっしゃる方も多いと思います。都内では下北沢のスポーツバーがトリニータのサポーターについて予定変更してまで放送してもらえるとの事。感謝しかありません。
 知っての通り高松大樹選手は引退を宣言されてます。大樹さんのラストマッチに相応しい引退試合をさせてやりたいとしてます。「J3優勝」で大樹さんの花道を飾ってやりたいんです。うちのクラブは紆余曲折がありすぎるクラブですがいつも大樹選手は逃げずにわたしと色々な事に立ち向かってくださいました。彼の17年間をリスペクトしつつこういう試合「大樹さんの為に」絶対勝って決めると思います。参戦変わるみんなと共に志せ勝ち点「3」。日曜日ゴール裏から声援を言える様に後押しがんばりましょう!!!

最近の寒さに勝てない自分と着ぐるみ

急に寒くなってきてつくづく冬だなと実感することが多くなった。寒い中での弁当作りで毎朝発狂している23歳の主婦です。
朝寒い中仕事に歩いたり自転車で通勤している人を見ると見習う気持ちと自分も頑張ろうと思います。

暖かい地域で育った私にとって関東の寒さにはとても耐えられるような寒さではないことは毎年思います。
布団から出るのは時間の問題で、渋々布団から出ている状態です。無理に恋しい温い布団を離れて土日以外は弁当作りと送り迎えを頑張っている中、寒すぎて着ぐるみを買うことにしました。
着ぐるみはとても暖かく肌触りがいいため子供達が寝ている時も寄ってきてくれます。そのおかげでとても暖かいのでもっと外に出たくなくなります。

今日着ぐるみ着て失態に気がついたのが、日頃着ていてトイレに行くことはなかったのですが、今日トイレに行きたくなりトイレに行った時に着ぐるみを着てトイレすることは不可能だと気がつきました。
なくなく着ぐるみのチャックを外し着ぐるみを脱ぐことになり着ぐるみの良さと悪さに気がつきました。

トイレに先に行ってあまり飲み物を飲まないのか着ぐるみの中にたくさん着込むか悩んでいるけれど、寒さに勝てない私にとって救いは着ぐるみだけなので対策を考えて弁当の仕込みをして一旦終わる私の一日でした。

今年の新語・流行語

今年もユーキャン新語・流行語が発表されましたね。毎年、その年の流行った・象徴的な言葉を取り上げています。今年は年間大賞が「インスタ映え」と「忖度」が受賞し、トップテンには「35億、Jアラート、睡眠負債、ひふみん、フェイクニュース、プレミアムフライデー、魔の2回生、〇〇ファースト」が入りました。

このユーキャンの流行語大賞は今まで、あまり流行っていない言葉が受賞することも多々あったのですが、今年は確かにインスタ映えも忖度もよく耳にしました。インスタ映えはSNSのインスタグラムに投稿すると映えるということで、若者こぞって使っていた印象です。様々な企業がインスタ映えを狙って店舗をデザインしたり、サービスを考えるなどインスタ中心で経済が動いていましたから、若者の影響力はやはりすごいですね。

また、森友学園問題で登場した篭池さんの使用した忖度も何度も耳にして、独特な言葉のセンスや突飛な言動は他のニュースを寄せ付けませんでした。

他にも、今年ブレークして、24時間テレビでマラソンランナーになったブルゾンちえみさんの35億、今年引退した将棋界の生けるレジェンド加藤一二三九段の愛称ひふみんなど、どれも今年の顔と言えるものばかりでした。来年の流行語も楽しみです。

今日は金曜日だよー!華コストだあ!

こんにちは!

今日は久しぶりに金曜日に入り用が
休日でこんな嬉しいことはないね!

彼氏は入り用で家でひとりぼっちだけど
ワンデイ中位ごろできるってハッピーよね

洗濯代物も干し終わったし目下
お布団の中でぬくぬくしてありまーす。

そうして今回、金曜日は待機に待った
我々が今日ハマってあるドラマが始めるお天道様!
奪い愛情、冬季…不倫ドラマ?なんだけど
あーゆうドロドロしててヒヤヒヤする
ドラマ大好きなんです。

本当に起きてほしくはないけどね…汗

列席やる役者の方も本当に
参入が上手でひとりで『怖い恐ろしい』
って言いながらも見ている。笑

こういうドラマはお風呂ゴールインに見極める!っていう
私のルーティーン!笑 やり方あってるかな?

前週はとてもウエザーがよかったから
釣りでもしたかったねっと彼氏と話してました笑
普通、食べ放題行ってポケモンGOをしに
公園を散歩しに行ってきたよ!

翌日はいちご狩りでも行きたいなー
たらふくいちごドシドシ食べたいなー

最近は、胎動もらい易くて
腹がやたらと動いて
『おーい!!』って自分主張してるよ!
果てしなく愛情おしいなーって受け取る!

腹の中で元気にすくすく育って
元気に産まれてきてね!

さてと、だんだん眠たくなってきたから
朝睡でも決めるかしら?笑

では、おやすみなさい。笑

節約はじめました!

節約はじめました!

きっかけは、今まで家族で乗っていた中古車を車検のタイミングで廃車にしてから、

「次は自分で気に入った車を新車で買いたい!」

という目標が出来たからです!まだ何の車に乗りたいかとかは決まっていないので、道行く車をみては「原色の赤っていうのもかわいいな〜」「自分らしさ出すなら緑かな(笑)」と勝手に評価したりして楽しんでいます(^_^)

今までは仕事がなかなか大変なのもあって、食べたい物があったら食べる、昼食は毎日仲間と外食、歩くのがきつい時はタクシーなど、「ガマンしてたら仕事なんてやってらんないぜ」というスタンスで生きてきました。カードの明細書も全然みてなかったです(^_^;)

でもこのままじゃ…一生新車なんて買えない!

今後生きていく上でも、もっと賢くお金を使えた方が充実するのではないか?

と思うようになったので、節約生活始めました!

具体的には、

・毎日お弁当を作る

→1日800円のランチ代×月の出勤22日

→月17,600の節約

・通勤は帰りだけ歩きで帰る

→1日220円

→月4840の節約

・ファストファッションでオシャレにみせるテクを身に付ける

実践しているのはまだこれくらいなんですが、これだけでも1年続ければ269,280円の節約になるんですよね(*´ω`*)

これだけじゃ車買えませんけど(笑)

これからコツコツ頑張っていこうと思います♪

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén